温もり、愛情、細部に宿る。

 

 
RIMG0757jpb

こちら焼き餃子です!となりは水餃子。
見た目の気取りなさも最高!

 
 

先日、中国の家庭料理のお店に行ってきました。
見てください!この焼き加減と照り!
美味しくて箸がとまらないぜっ!
 

餃子は、注文を受けてから作り始めるようで、
大量に注文してしまったのですが、
お店のママは苦笑いしながら
『がんばるね!』って言ってくれました!www

 

待っている間、
餃子を焼くママの顔をふと見ると、ものすごく集中していて、真剣な表情。
焼き加減や、温度、ふくらみ加減、美味しく食べてもらうことに集中しているんだなぁ。
 
 

丁寧な行い、その人その人の感覚を研ぎ澄ませて作ることで、
最高なものを提供できるんだなと思いました。

 
私としては滅多に思わないことなのですが、
気の合う仲間と
また、行きたい!と思う店でした。

みなさんは、
何度でも行きたいお店ってありますか!?