全てには合図がある。

 

 

こんにちは!

数日前、仕事で御徒町を歩いていたところ、

どこからか、「ヵア~、ヵア~!」 と聞こえてきたんです。

「カラスか?」

でも、ちょっと違うんです。カラスって 「カァ~、カァ~!」 な感じですよね?!

その声は「ヵア~、ヵア~!」

ちさい 「ヵ」 と おおきな 「カ」 の違い。

もっと言うと 「アッー、ア~!」なんです。

これ、どっかで聞いたことある鳴き声なんだよなぁ。

と思わず立ち止まり。

 

ふっと空を見上げると

「かもめ!!!」10数羽!

かもめって、港とか東京湾とか海ですよね?!

かもめって渡り鳥だから?東京湾近かったけ?

鳥のことも詳しくないし、地理もよくわからない、おばか丸出しですね(笑)

 

みなさんは、街中でかもめ見たことあります?

私は生きてきて初めてなんですが、これってよく見る光景なんですかね。。。

かもめじゃなかったのかなぁ。。。

 

かもめが飛んでた空は、眼の奥や胸の辺りを突き刺すほど鮮やかな青でした。

誰かが、「たまには青い空を見上げてみたら」って合図してくれたのかも。

 

でも、私はやっぱり気恥ずかしくて、

樹木から顔を出している空を、少しの間だけ眺めるだけなのです。

 

RIMG0179pjb

 

そして、羽ピアスの紹介!
かもめの羽じゃないですけど。

 

 

RIMG0055jpb
羽ピアス
RIMG0108jpb
羽シリーズ

 

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です